なりきりカップリング100の質問
001.あなたの名前を教えてください
氷村良です!よろしくお願いします!
向坂遥己だよ。
002.年齢は?
17歳ですよ
23歳になるかな。…そうか、6歳差か…
003.性別は?
こんな可愛らしいお嬢様を捕まえて酷いなあ。俺は、見たまま男だよ。
004.貴方の性格は?
厄介な性格だと罵られることもあるけど、俺にとっては褒め言葉だから。
厄介って言うか…よく分からない性格ですよね…?
そうかな。俺のことよりも、良ちゃんは自分のことどう思う?
どこもかしこも抜けてて、伯王に迷惑掛けっぱなしな情けない性格かなあ。
その回答も良ちゃんらしいけど、それは行動であって性格じゃないかな…
005.相手の性格は?
見た目を裏切らない、大人で優しい人だよっ。
優しい人…ねえ。あんまりそうは言われないけど。
そうですか?
でも、君がそう思ってくれてるならそれもいいかもしれないな。ああ、良ちゃんのことだっけ?よく言えばとことん純朴、可憐、素直すぎるほどに素直。悪く言えば…
わざわざ悪く言わないで下さいよっ
006.二人の出会いはいつ?どこで?
学院だねえ。
伯王と話してるの覗き見してたらバレました…
あれはバレないと思ってるほうがおかしい。あまりに可愛らしいから、伯王の彼女かと思った。
007.相手の第一印象は?
…第一印象は、ちょっと違うかもしれないですけど、伯王にあんなに優しい表情をさせる人ってどんなに素敵な人なんだろう、だったかな。
伯王基準なのが切ない…。そこは俺自身に感想持ってほしかったですよ、お嬢様。
うっ、すみません…。
こんな素直ところがまた可愛い。純粋培養のお嬢様に負けないくらいだなと思うよ。第一印象は、なんで覗いてるんだこのお嬢様は、かな。
え!
改めて言うと、お互い酷いな…
008.相手のどんなところが好き?
離れていても、気に掛けてくれて、優しいですよ。
ありがとう。で、好きなところか。一番に思いつくのはこの素直さだけど…
素直?
素直素直。でも、それ言うと伯王が良ちゃんのこと気に入ってる理由と微妙に被りそうだよな。

じゃあ、危なっかしくて、絶対傍で守りたいって思わせられるところかな。庇護欲そそるって言ったら変かもしれないけど。
そんなに危なっかしいですか…?
危なっかしくないと思えるほど、自分の行動に自信あったの……?
009.相手のどんなところが嫌い?
嫌いと言い切るのは難しいよ。
嫌いなところはないかな。
それはお互いよかったね。
010.貴方と相手の相性はいいと思う?
いいと嬉しいなっ
大丈夫、絶対いいから。相性なんて、それぞれの気の持ちようで変わってくるものだよ。
そういうものですか?
星座とか血液型でどんなに相性よくてもいがみ合ってる人間なんて多いし、逆もまた然りだよ。
011.相手のことを何で呼んでる?
向坂さん。
良ちゃん。冗談で呼んでたら、定着してしまってね。
012.相手に何て呼ばれたい?
考えたことなかったです。なんだろう…
じゃあ、良って呼んでもいいってことかな?
え、あ…は、い。
動揺しすぎだから。伯王の目が厳しいからね、しばらくは良ちゃんのままかな。俺は遥己でいいんだけど。
013.相手を動物に例えたら何?
え!?動物?
ウサギかリスかカナリアか。ああ、カナリアなんかいいかも。
? カナリアってあの鳥?
そうそう、愛玩動物。
!?
こんな可愛い子、籠の鳥で飼っておくのはもったいないけどね。
…私動物並みの扱いですか?
質問が質問だからね。
014.相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
欲しがってるものあげられたらいいけど、全部自分で持ってるんですよ。
ここは「君が欲しいんだけど」くらいは言っても許される場面かな。
ええっ
俺からのプレゼントは、海外旅行にしておこうか。行ったことないらしいから。
015.プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
ああ、さっきの台詞はこっちで言うべきものだったわけか…
え、こ、こっちでも言うべき台詞では…
でも、良ちゃん以外、欲しいものは全部持ってるからなあ。
うっ…
そんなに怯えなくても、何も今すぐとは言ってないから、ね?
あ、そうですよね。よかった
………露骨に安心されるのもな…
016.相手に対して不満はある?それはどんなこと?
何かあると、まず伯王優先なのはどうかと思う。
そ、そうかなあ?
仕事以外、俺は何よりも君を優先してるんだけどねえ。
017.貴方の癖って何?
これと言って考えたことはないな。ないと思うよ。
私もないなあ。
え?
018.相手の癖って何?
え?ってなんですか、え?って。
あーいやー、気づくとコケてたり、転んでたり、もの倒してたり、既に癖かなと思ってたから。つい。
よ、よくやっちゃいますけど、さすがに癖じゃないですからっ
あはは、そんなドジなところも含めて、良ちゃんの可愛いところだから。そのままの勢いで、俺以外の男押し倒さなければなんでもいいよ。
するわけないじゃないですか!
それはもちろん分かってるから。
019.相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
しょっちゅうからかってくるのは、ドギマギするので心臓に悪いかなって…!
ああ、それが癖って言うなら、それはそうだろうな。伯王も庵も隼人も、もちろん良ちゃんもからかいやすいんだよ。
酷い…
良ちゃんからかうのが一番楽しくて俺は好きだけどね。
020.貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
分かると思うけど、からかうと怒られる。楽しいのに。
楽しいのは向坂さんだけですっ。…私は、あれ?怒られたこと…
怒ったことはないなあ。そんなに心配させられることもないし。
えへへ、会えない分、心配だけはさせないようにって思ってるんですよ!
心配させるようなことしても、言ってもいいんだけどね。
021.二人はどこまでの関係?
どこまでだと思う?
ちょっ、そんな人の悪い笑顔浮かべて何言ってるんですかっ
やだな、からかっただけだよ。何も。伯王の目が光ってるからね。
022.二人の初デートはどこ?
初デート…?
デートらしいデートなんて、できてないな。俺が忙しいし、基本遠距離恋愛だから。
そうですね。
あるとすれば、俺が学院にふらっと遊びに行った時に、そのまま学院抜け出したくらいかな。
楽しかったですけど、伯王に絞られて、隼人さんたちにも叱られました…。
あいつらの言うことなんか、聞き流しておくくらいでちょうどいいんだよ?
さすがにそれは…。
うるさいお目付け役はいらないよね、ほんと。
023.その時の二人の雰囲気は?
普段喋り足りないこと一杯話してたら、すぐに時間が過ぎちゃいました。
楽しそうにずっと喋ってたよ。俺ももちろん楽しかったよ。
だって滅多に会えない向坂さんに会えたんですよ?
滅多に会えないからこそ、ここまで大事にしてもらえてるんだから、遠恋も悪くはないかな。
む。毎日会えていても、大事にしますよ?
本当かなあ?今の台詞、録音しておいて伯王に聞かせたら悔しがるだろうな。
え?いきなりここで伯王?
………伯王も苦労してんなあ。一生苦労していてくれと思うけど。

024.その時どこまで進んだ?
間接キス奪えたところで終了だったな。
ちょ…っ。
思うんだけど、普通にキスするより、間接キスの方が滅多にできない経験のような気がするんだよね。
いきなり何言い始めるんですか!
だって、そう思わないか?仕える家は違うけど、君は仮にも「お嬢様」だよ?そんな人相手に、間接キスなんて奪えるものじゃないと思うんだよね。
………。
普通に考えて、キスするのと間接キスならキスしたいじゃないか。それを敢えて間接キスをって言うのは…
もういいですからっ
えー…
えーじゃないですっ
025.よく行くデートスポットは?
うん、そのデートがあんまり出来てない状況でね。
え、怒ってます?
いや、全然? 放っておいてくれるかな、と思っただけだよ?
026.相手の誕生日。どう演出する?
向坂さんの誕生日って言っても、きっと離れてると思うので、プレゼント贈るしかできないと思います。
良ちゃんからのプレゼント?楽しみにしてるね。手先器用だって、伯王から聞いてるし。
えっ!?
・・・・・・・・・・・・・・・違った?
いえ、その、すごいプレッシャーかかったなって…
プレッシャーだなんて、そんなつもりなかったんだけど。ただ、楽しみにしてるねってだけだよ?
・・・・・・・・・・・・。
良ちゃんの誕生日は、俺も同じく一緒にはいられないだろうから、良ちゃんの実家のお爺様とお婆様も一緒の、海外旅行でもプレゼントしようかな。
本当ですか?!わあ、行ったことなかったんですよ!
行き先はもちろんイギリスで。
イギリス?
うん、イギリス。いいところだよ?
027.告白はどちらから?
俺よりも6歳下の女性に、そんな真似はさせないよ。
言おうとしたら、止められました。
まさか、言われそうになるとは思ってなかったよ…。
028.相手のことを、どれくらい好き?
家族のように、大好きですっ。
良ちゃんの中での最大限の言葉かな。その言葉がすごく嬉しいよ。
いや、あのっ…。
今更照れなくても…。……そうだな。俺にとっては、仕事と同じくらい大事な人。天秤にかけて釣り合う、初めての人かな。
029.では、愛してる?
もちろんですっ!!
当たり前の質問かな。
030.言われると弱い相手の一言は?
優しい口調なんだけど、有無を言わさないって感じに言われると、何でも言うこと聞くしかないです。
俺はなんだろ。今のところ思いつかないけど、「会いたい」って言葉にはすごく弱くなりそう。
そう、ですか?
まあね。寂しい思いをさせてるなって、自覚ありますから。
031.相手に浮気の疑惑が! どうする?
へえ…これはまた。

ありえない質問が来たな、と。
えっ、いつも不安なのって私だけですかっ!?
え、何、俺疑われてる?
いや…そうじゃないですけど、私のことなんか忘れちゃったかな、とか。
弱気だなあ(苦笑)
…でも実際、そんな噂聞いたら、メールで「今まで楽しかったです」ってすぐに打つと思います。
いやいやいやいやいや、確かめよう。それは、電話でも何でもいいから、とにかく確かめてから打って。
声なんて聞いたら、泣いちゃいそうだから無理ですっ
いきなり別れのメールなんて届いたら、俺が泣きそうだから!
032.浮気を許せる?
許せるかどうかって話じゃないかもしれないですけど、すぐに別れのメールは打つかな・・・。
だから、それは確かめてからね。確証得てからね。俺がするわけないから、安心してくれていいから。
でも、良家のお嬢様との噂だったりしたら・・・!
執事の俺に、なんでそんな話が来るの。
たまたまパーティで見かけて、とか。
ないない。あー、許せるかどうかだっけ?別れ切り出されたら相当抵抗するだろうな。
え?
相手の男連れてきて、こいつのどこがいいんだ!とかみっともなく言っちゃいそうだ。そんな格好悪い真似したくないから、浮気は止めてください。
しませんよ!
うん、信じてるから言えるんだ。
033.相手がデートに1時間遅れた! どうする?
携帯に電話して、メール入れて、連絡がなければ実家の方へ電話を入れさせてもらう。だからまず、携帯持つところから始めようか。
…向坂さんが遅刻はないと思うので、事故や何かを疑う前に、待ち合わせの場所確認かな・・・。
うん、良ちゃんはまずそこを間違えそうだ。
034.相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
いやだなあ、言えるわけないじゃない?
ちょ、え?言えるわけないって?
言ってもいいなら俺は構わな…
次の質問行ってみましょうか!?
え、良ちゃん質問に答えてないけど?
035.相手の色っぽい仕種ってどんなの?
くっ・・・!
変わらなかったね。状況追い込まれてるねー。
よ、よくわからない、です。
良ちゃんは色っぽくはないからなあ。数年後に期待かな。
036.二人でいてドキっとするのはどんな時?
この人といてドキッとしないときなんて・・・!
俺だってそうですよ。いつ目の前で怪我されるかと思ったら・・・。
意味もなくからかってくるんですよ、向坂さんは!
本気で酷いな、俺たち。
037.相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
嘘かあ…私には無理かな…いやでも、もしかしたら…?
考えるまでもなく、良ちゃんには無理だと思うよ。
そんなきっぱりと!
でも無理じゃないかな。表情に出すぎです。
うっ。じゃ、じゃあ向坂さんはつけますか?
つけると思うよ、そりゃね。
ええっ。
嘘も上手いと思う。でも、上手かったり騙せたりするとしてもそれをする理由がない。必要がない限りしないと思うな。
038.何をしている時が一番幸せ?
良ちゃんといられれば、今はそれが一番。滅多にいられないから、それだけでも幸せだよ。
私もそうですよっ。向坂さんの顔を見て話せる機会は、少ししかないし。
うーん、それは申し訳ないと思ってるんだよ?
039.ケンカをしたことがある?
ケンカするほど仲がいいって言うけど、あれはウソだよ。うん、いや、本当にね。
え?…そりゃあ、ケンカしたことないですけど、それはケンカしちゃうほどいつも一緒にいないからじゃないですか?
え、違うよ?本当に仲がいいとケンカもしないんだって。
じゃあ、たまに本気で伯王に怒られちゃうってことは、私と伯王は仲良くないのかな・・・?
・・・きっとそうだと思うよ。
えーっ。伯王に嫌われちゃってる!?
・・・・・・・・・いや、嫌われてるまでは行かないと思うけど。(そうだったらどんなに楽だろうな…)
040.どんなケンカをするの?
せっかくの質問なんだけど、仲がいいからしないんですよ(笑顔)
え、怒ってたりしますか?
いや、怒ってなんてないよ?伯王に妬くなんて子供っぽいこともしてないよ?
別に伯王の話はしてないんですけど・・・。
041.どうやって仲直りするの?
ケンカしたことないからわからないですけど、謝りますよね?
それ以外に解決法ってある?時間が解決してくれるのを待ってたら、俺たちの場合、手遅れになりそうだ。
あはは、それもそうですね。
笑い事じゃないですよ。
042.生まれ変わっても恋人になりたい?
生まれ変わっても、か。
いいですよねっ、そういう話!運命的で!!
おお、女の子らしい発言。そういうことを言うところも可愛くて好きだよ。
馬鹿にしてますか!?
まさか。本当に思っただけだよ、「良ちゃん」が好きだなって。
?・・・やっぱりバカに・・・?
そうじゃなくて、他の誰でもなく良ちゃんが好きなのであって、生まれ変わった良ちゃんじゃないよ。それに、生まれ変わったら、俺も俺じゃないだろ?
043.「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
い、今みたいに言ってもらった時?
なんで疑問系?(笑) 俺は・・・そうだな、とりあえず会話の中に「伯王」が出てこなかったら、それだけで嬉しいです。
え、そんなこと?
どれだけの頻度で出てきてると思ってるのかな、このお嬢様は。
044.「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
圧倒的に伯王の話が多いとき。しょっちゅうってことだよね。
た、大抵伯王と過ごしてるからつい話題がそっちに行っちゃって・・・。
045.貴方の愛の表現方法はどんなの?
ストレートに言う。それと、雰囲気が許せばキス。
・・・っ!
相手が未成年ですから、急がないようにしてるかな。逃げられるのが一番怖いし。
え、っと。ごめんなさい・・・?
訳も分からず謝らなくていいから。で、良ちゃんはどうやって愛情表現してくれるのかな?
なんでそんなにワクワクしてるんですかっ。・・・えっと、あんまり・・・。
・・・・・・・あー、はい。なんとなく分かってました。
046.もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
考えたことないですよっ、そんな悲しいこと!
俺もまだ若いしなあ。いつ死ぬかは考えたことあんまりないな。
そうですよね。
でも、俺は後かな。一緒に逝けるのが一番だと思ってるけど、どっちかなら後。きっと良ちゃんは俺が死んだら悲しむから。彼女にそんな想いをさせるくらいなら、全部俺が背負ってやるって思う。
047.二人の間に隠し事はある?
ないと思います。
まあ、全部話すのは無理だよね。俺もあえて隠してることは何もないな。訊かれれば昔の恋人のことだって話せるし。
ええ、本当ですか!?
もちろん。青春はバトラークラスで過ごしたわけだから、大して付き合いが多かったわけじゃないし、言えないほどキツい恋愛した覚えもないし。
048.貴方のコンプレックスは何?
子供っぽいなってことかな・・・。
そんな子供っぽさも含めて、良ちゃんのいいところだよ。計算高くない、素直な女の子は可愛いよ。
それって、思いっきり子供扱いなセリフですからねっ!?
って言っても、6歳下の女の子ですよ・・・?
049.二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
公認。挨拶もさせていただきました。仕えてる家のお嬢様ではないし、執事って言う俺の身分がネックになるようなこともほとんどなかったかな。
だから大丈夫だって言ったじゃないですか。むしろ、私の方が気に入ってもらえるかどうか、挨拶に行くのが凄く怖かったですよ。
氷村家のお嬢様を邪険に扱うなんてありえないし、それ以前に良ちゃんは大人受けがいい子だから気にする必要がなかったんだけどな。
050.二人の愛は永遠だと思う?
永遠だといいですよね!
良ちゃんが俺に呆れることがなければ、きっと永遠じゃないかな。
じゃあ、心配せずにいられます!
・・・・・その無邪気な笑顔が、本当に大好きだ。
[ 質問提供 : ★カップリングなりきり100の質問★ ]